Sunday, September 16, 2012

日本語、三線、ありがとう!

Pineapple beer.  It tastes mostly just like slightly carbonated pineapple juice.  It doesn't really taste much like beer.



日本語を勉強して良かった!今日は三線を練習しに行った。キャンパスを歩ていたところ、トンガトンガの音が聞こえた。「あら?もしかして、三弦かな?」と思って見に行った。三弦じゃなかったけど、なんと三味線だった!私は話しかけて、三線を弾くと教えた。最初は日本人かもしれないと思って日本語で話しかけた。日本人じゃなくて、台湾人だったけど、日本語を勉強しているそうだ。日常会話が出来る。

日本語、又三線を勉強したお陰でこういう機会が有った!今の私じゃなかったら、会えなかったかもしれない。人生は何が来るか分からないけど、色々な事をやってみれば、人との繋がる点が多く成る。

No comments:

Post a Comment